ゲーム

2015


今までは、参加者としてゲームジャムに関わってきましたが、

今年から会場主催者をやっています。

視覚障害者にむけた製品を作っている繋がりから、

濱田の会場は、視覚障害者と一緒にゲームをつくります。

見ながらも楽しめますが、見なくても楽しめます。

弊社のサイトから遊べます。こちら



2014


福島ゲームジャムin文化庁メディア芸術祭。

美術館の中でゲームを作ります。

福島の郡山市は合唱が有名という事で、それを紹介するゲームになりました。

また、福島の人が思わず「にやり」とするローカルネタを

ふんだんに盛り込んでいるので、福島の人にぜひやってもらいたいです。

>>> プレイ動画




2013


前年に引き続き参加したグローバルゲームジャム。

でも今回はチーム全員が企画という風変わりなゲームジャムです。

シナリオライターの方がいたので、ストーリーはお任せして、

ひたすらデザインと実装に集中しました。ノベルゲームです。

>>> 遊ぶ



2012


グローバルゲームジャムというイベントに参加しました。

その場で会う人と48時間で1つのゲームを作り上げるという楽しいイベントです。

アクションゲームのステージを作る事ができ、満足です。

>>> プレイ動画



2007


任天堂ゲームセミナーという1年がかりのワークショップに参加しました。

このとき初めてゲームを作り、ゲーム作るの楽しいなと思いました。

アパートの一室を舞台としたホラーゲームで、

自分が引っ越してきた部屋の、前に住んでいた住人と出会うという内容です。

デザインとディレクションを担当しました。

>>> 紹介のページ(外部サイト)