事業

2015


1月5日より、法人化しました。


ギフトテンインダストリ株式会社は、

一点ものと大量生産の間のものづくりを目指す会社です。

大企業が挑戦できない少数ユーザーさんにむけた製品の開発を目指しています。


---


ボードゲーム作家にむけた、ボードゲームのコマ制作サービスを開始しました。




---

多摩地域の中小製造業の企業向けに、

部品CADデーターをHPで魅力的に紹介出ますよ、というサービスを始めました。




---

2014


自分で仕事が作れないかと思い、5年間務めた会社を辞めました。

ひとつのことに集中し過ぎると自分の場合はあまり良くなかったことが多いので、

趣味として楽しめる程度の仕事をいくつか組み合わせて、

なんとか生活をしていきたいと思っています。



上の写真は事務所兼自宅です。


---

制作の始まりになった陶芸をなんとか仕事の一部にしてゆきたいと思い、

陶器のボタンを手作り市などで売り始めました。


ボタンの詳細はこちら

イベントでこんな感じで売っています。



---


視覚障害者と健常者が一緒に遊べるボードゲームを作りました。

試作版をゲームマーケット2014春で販売しました。



壺も箱もすべて手作り。

10個つくるのも本当に大変でした。


---


シブヤ大学というカルチャースクールで、

陶器のボタンを使った授業をやってみました。


授業のレポートはこちら


---

10月、マージュ西国分寺に事務所をかまえました。

2名の仲間が加わりました。



---

初めて製品を量産をしました。

サイトワールドという視覚障害者むけ展示会で発表しました。



商品情報はこちら


---


ゲームマーケット2014秋で、

新規ボードゲーム「ダッタカモ文明の謎」の試作版を販売しました。